てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 栄町共同売店 › 栄町共同売店2012年10月27日

2012年10月29日

栄町共同売店2012年10月27日

2012年10月27日(土)

栄町市場屋台祭りにて

栄町共同売店出店!

栄町共同売店とは?

今回は、新城カメーさん以外にもサポートメンバー?のくるざーたーも参加してくれました。

栄町共同売店2012年10月27日
共同売店前は、おかげで大盛り上がり!

今回の売店はこんな感じ
栄町共同売店2012年10月27日

栄町共同売店2012年10月27日
メインの店番は、市場の女の子!

さすが、親が市場で店を営んでいるため、商売上手!

途中、携帯電話をいじりなら、

お客さんを相手にする場面もあり、大人顔負け?びっくりしました!

栄町共同売店2012年10月27日


途中なぜか、クジ引きが足りなくなったため、急きょ自作でクジづくり!

発想と行動力がすごい!あっという間に自作のクジ作成!

たまたまお客で来ていたおばぁラッパーズのウシーさんも

自作のクジをみて・・・

「だいぶアナログだなぁ~」(笑)の一言

栄町共同売店2012年10月27日

子供にとって、おかし&クジ引き&しーぶん選びは真剣そのもの(笑)

栄町共同売店2012年10月27日

栄町共同売店2012年10月27日
「しーぶん」を賭けた熱いジャンケン!!!


物の売り買いを通して、子供どうし、大人と子供、お年寄りと子供の

会話が自然に弾みます。

会話が弾むことで「集まる場」「居場所」となります



栄町共同売店2012年10月27日
おばぁラッパーズ&くるざーたー&カラオケ大会で忙しい合間をぬって
カメーさんはちゃんと店番に来ます。
今回は大宜見産のシークヮーサーをカメーさんも一緒に販売してましたよ。

psいつも場を提供してくれる「千切りや」のヒヤネさん。ありがとうございます!







同じカテゴリー(栄町共同売店)の記事
栄町共同売店
栄町共同売店(2012-07-06 13:53)


この記事へのコメント
盛り上がってますね!行けなくてすみませんでした〜。カメー主任にもよろしくお伝え下さい!
Posted by makishi at 2012年11月01日 12:12
時間があるときにぜひ、どうぞ!
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2012年11月03日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。