てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 栄町共同売店 › 栄町共同売店(10月29日)

2011年11月30日

栄町共同売店(10月29日)

一ヶ月遅れでのUPです。

10月29日栄町屋台祭りにあわせて

栄町共同売店をいつもの比屋根さんの店を

閉めた後に開催しました。

店はこんな感じです。
栄町共同売店(10月29日)

栄町共同売店(10月29日)

栄町共同売店(10月29日)

こどもが、勝手に奥まで入ってきてます(笑)
栄町共同売店(10月29日)

ハロウィンが近いので、子供たちも仮装していました。
栄町共同売店(10月29日)

今回の売店は、一工夫してバルーンアートもチャレンジ!
栄町共同売店(10月29日)

こどもたちは、自分達でつくったりと、ご機嫌です!
栄町共同売店(10月29日)

共同売店ファンクラブのマキシさんが
奥の紅茶と緑茶を持ってきて販売してくれました
栄町共同売店(10月29日)

画面右がマキシさんです。すっかり店員が、板についています。
栄町共同売店(10月29日)

ステージの合間をぬって、カメーさんも頑張ってくれました。
栄町共同売店(10月29日)

こどもとゆんたくはんたく
栄町共同売店(10月29日)

今回も地域の高齢者Uさんが、手伝ってくれました。
ちゃんと、お菓子やくじの説明をしながらゆんたくしてくれています。
栄町共同売店(10月29日)

店と客は、高齢者と子供の会話のきっかけになります。
栄町共同売店(10月29日)

ちなみにUさんは、こんな機会がないと子供とは話す機会が
まったくない。と言っていました。
だから「手伝うのは楽しい」といってくれます。
栄町共同売店(10月29日)

栄町共同売店(10月29日)

それから、共同売店ファンクラブで
カメラマンのポルコさんも来てくれました(うしろにひっそり写ってます)


今年も無事に栄町共同売店が開催できました。

新城カメー店長や、地域の高齢者の方々、共同売店ファンクラブの

皆様のおかげです。ぐぶりーうさびら!



同じカテゴリー(栄町共同売店)の記事
栄町共同売店
栄町共同売店(2012-07-06 13:53)


この記事へのコメント
北海道新聞に載りましたよ!
Posted by マキシマキシ at 2011年12月06日 18:45
あの忙しい中での取材
さすがプロだと思いました(笑)
カメーおばぁにも見せましたよ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2011年12月16日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。