てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 地域 › 三原活性化計画(フリーマーケット)

2011年03月12日

三原活性化計画(フリーマーケット)

2月13日(日)
三原活性化計画 最終イベント
フリーマーケット

公民館の中で所狭しと、地域の皆さんが、参加してくれました。

もちろん依頼を受けていた「栄町共同売店」も出店をしてました。
今回の店員さんは、沖縄大学の福祉科の学生さん

共同売店も盛り上がってました

しばらく出店予定もないので

お菓子&風船を配り放題です(笑)

学生さんもちびっ子相手に、いそがしそうでした。
おつかれさまです

三原活性化計画(フリーマーケット)

三原活性化計画(フリーマーケット)

三原活性化計画(フリーマーケット)


それ以上に、地域の方々の店が盛り上がってました!
三原活性化計画(フリーマーケット)

三原活性化計画(フリーマーケット)

三原活性化計画(フリーマーケット)

手作りの手工芸や、押入れで眠っていた宝物?の数々を大放出
考えてみれば、三原でのフリーマーケットは今まで無かったから
初のフリーマーケットではないでしょうか?

地域の子供達も出店。お下がりの洋服やおもちゃ。本など・・・
「買って~」「お願い~」と子供ならでは手法で
楽しく、遊びながら売ってました(笑)

三原活性化計画(フリーマーケット)
貞子のマネをして売る子(恐)

三原活性化計画(フリーマーケット)
はずかしいのか顔を隠してのハイポーズ!


老人会の方々も皆で出店して売っていました。
*なぜか「鉄人」と書いてあるはっぴを売りつけられました(笑)
三原活性化計画(フリーマーケット)

飛び入り参加?した男子達は、なぜか「輪」になっての販売スタイル!
たまり場か!と突っ込みたくなりました(笑)

三原活性化計画(フリーマーケット)
買って~買って~!の攻撃に負けて、戦隊物のDVDを
これまた、無理やりゲットさせられました(笑)

地域のフリーマーケットは
とても盛り上がり、楽しいものになりました!

三原地区の皆さん&沖縄大学の皆さん
ありがとう&おつかれさまでした!

今回のフリーマーケットは、とても画期的でした。
今後、継続的に続ける方法を模索しなければなりませんね。



同じカテゴリー(地域)の記事
奥のこいのぼり
奥のこいのぼり(2013-05-17 22:25)

マチヤ小
マチヤ小(2012-06-08 11:18)

奥ヤンバル鯉のぼり
奥ヤンバル鯉のぼり(2012-04-30 07:59)


Posted by 字伏 at 08:11│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。