てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 地域 › イチハナリアートプロジェクト

2012年09月15日

イチハナリアートプロジェクト

イチハナリアートプロジェクト

ウークイの日に行ってきました!

イチハナリアートプロジェクト
廃校になった伊計小学校がメイン会場でした

イチハナリアートプロジェクト
ひそかに置いてある豚のオブジェ。子供たちに大人気でした

イチハナリアートプロジェクト

イチハナリアートプロジェクト

イチハナリアートプロジェクト
明かりがつくオブジェ

イチハナリアートプロジェクト
閉めたり、開けたり、大人気の体験型?オブジェ

イチハナリアートプロジェクト
位牌をアーとしています

イチハナリアートプロジェクト
流木を使ったアート。なんだかノスタルジック
イチハナリアートプロジェクト

イチハナリアートプロジェクト
小学校から部落内にある廃屋を利用してのアート

イチハナリアートプロジェクト
あざやかなデザインの壁

イチハナリアートプロジェクト

イチハナリアートプロジェクト

そして子豚ちゃんが。。。


海へ向かうと。。。
イチハナリアートプロジェクト

イチハナリアートプロジェクト
有名なオバァのオブジェが、ベンチでゆくってました(笑)

イチハナリアートプロジェクト
お土産には黄金いもを購入!中身は金色でおいしかったです!


コミュニティを活かしたアートはとても面白いです!

博物館は、なんだか主体的にかかわれない感じで

「見てください」ぽい感じがあり、いいところもあるが

あまり好きでない。

その点、生活の近くにあるアートを感じ、誰でも気軽に

アートやいろんな感性を感じるアートが好きです。

イチハナリアートプロジェクト面白かったです!

次回もやらないかなぁ


長男4歳もアートに触発され、パシャリ!
イチハナリアートプロジェクト
影が、動物に見えて不思議な感じがしませんか(笑)






同じカテゴリー(地域)の記事
奥のこいのぼり
奥のこいのぼり(2013-05-17 22:25)

マチヤ小
マチヤ小(2012-06-08 11:18)

奥ヤンバル鯉のぼり
奥ヤンバル鯉のぼり(2012-04-30 07:59)

大宜味村役場
大宜味村役場(2011-09-10 16:55)


Posted by 字伏 at 10:50│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。