てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 栄町共同売店 › 栄町共同売店(8月28日)

2010年09月05日

栄町共同売店(8月28日)

8月28日(土)
あいにくの雨でしたが
栄町共同売店を開催したブゥ~!

栄町共同売店(8月28日)



今回も、店長は地域の男性の高齢者の方
店員は、男子中学1年生3名
「いらっしゃいませ~♪」と元気に言ってくれます

接客では
「これやるば~」
「これでいいばぁ!」など
フランクな接客でした(笑)

特に子供のお客なので嫌がることもなかったでが
もう少し丁寧に!と注意をしましたが
すぐ忘れてしまいます。


カメーおばぁもライブが始まるまでは
店を切り盛りしてくれてました。
今回はおばぁラッパーズ以外にデブリーズという
限定グループでのライブにも参加してました
(ちょっとセクシーバージョン?)

栄町共同売店(8月28日)



今回も、勝手に子供達が店を出してました(笑)
「先月より商品がしょぼくなってきているなぁ」と心配して声かけると
「そっちとは、違うんだからね!」ときつい言葉を言われました。

栄町共同売店(8月28日)



子供達の商品は、自分の使い古したおもちゃなので
継続的に店を出していると、商品は減っていきます・・・

でも
心配することありませんでした!

なんと、自分達で頭を使って考えて、
風船割りのゲームを作っていました。

栄町共同売店(8月28日)



子供の年齢によって、投げるところをちゃんと考えハンディをつけたり
全部外れた人には、おまけで何度もやらせていたし
なんだかんだで、盛り上がってました。

栄町共同売店(8月28日)



こっちは、資本をもとに仕入れと売り買いを行なっているので
なんとか継続できます。

もちろん屋台祭りも盛況だったブゥ~!

栄町共同売店(8月28日)



栄町共同売店(駄菓子屋)では
お兄ちゃんたちを中心に、ちゃんと会話のやり取りがありました。

栄町共同売店(8月28日)



栄町共同売店(8月28日)



会話の仕方も相手によって変わります。
自分達より年下の子には、やさしい口調で
同年代やあまり変わらない子には、友達みたいにフランクにしてました。


今回の食事は「かのう」の焼きそば(150円)&肉団子(100円)です
栄町共同売店(8月28日)


量と安さも大納得でした。
*祭り価格というのは特に設定していない様子だブゥ~

今回は、マキシさん(出資者&共同売店ファンクラブ)のアドバイスもあり
栄町共同売店の趣旨を説明する掲示板も設置しました。
栄町共同売店(8月28日)


何人かの人は立ち止まって、不思議そうに読んでくれてました。

こんなときでもDSやる子もやっぱりいます(悲)
栄町共同売店(8月28日)


店長も
「子供達を見るだけで元気が出るさぁ」
「元気だし、勘定もしっかりやるし、あはははは」
笑っていました。

栄町共同売店(8月28日)



雨の中、たくさんの方が来てくれた栄町市場の屋台祭り!
来市&来店してくださった皆様。
ありがとうございましたブゥ~

来月も屋台祭りあるブゥ~!



同じカテゴリー(栄町共同売店)の記事
栄町共同売店
栄町共同売店(2012-07-06 13:53)


この記事へのコメント
とても楽しそうですね。
じぶんの息子が松川保育所に通っているので、
ぜひ、来月の屋台祭りは家族で参加したいと思っています☆

来月は、天気がよければいいですね~
次回の予定はいつでしょうか?
Posted by Tommy at 2010年09月05日 23:58
Tommyさん
おひさしぶりです。
9月は25日(土)です。
お待ちしています。

祭り自体はこじんまりしていますが
盛り上がり方は、半端ないくらい盛り上がるのが、栄町の祭りです。
マチグァワーのパワーすごいですよ~♪
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2010年09月13日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。