栄町共同売店(10月29日)

字伏

2011年11月30日 09:22

一ヶ月遅れでのUPです。

10月29日栄町屋台祭りにあわせて

栄町共同売店をいつもの比屋根さんの店を

閉めた後に開催しました。

店はこんな感じです。






こどもが、勝手に奥まで入ってきてます(笑)


ハロウィンが近いので、子供たちも仮装していました。


今回の売店は、一工夫してバルーンアートもチャレンジ!


こどもたちは、自分達でつくったりと、ご機嫌です!


共同売店ファンクラブのマキシさんが
奥の紅茶と緑茶を持ってきて販売してくれました


画面右がマキシさんです。すっかり店員が、板についています。


ステージの合間をぬって、カメーさんも頑張ってくれました。


こどもとゆんたくはんたく


今回も地域の高齢者Uさんが、手伝ってくれました。
ちゃんと、お菓子やくじの説明をしながらゆんたくしてくれています。


店と客は、高齢者と子供の会話のきっかけになります。


ちなみにUさんは、こんな機会がないと子供とは話す機会が
まったくない。と言っていました。
だから「手伝うのは楽しい」といってくれます。




それから、共同売店ファンクラブで
カメラマンのポルコさんも来てくれました(うしろにひっそり写ってます)


今年も無事に栄町共同売店が開催できました。

新城カメー店長や、地域の高齢者の方々、共同売店ファンクラブの

皆様のおかげです。ぐぶりーうさびら!

関連記事