てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 共同店 › 座談会(繁多川公民館写真展)

2012年09月04日

座談会(繁多川公民館写真展)

2012年9月2日(土)14時~16時

共同売店IN繁多川公民館イベント

座談会を開催しました。

会場はこんな感じです

座談会(繁多川公民館写真展)

10時~は、プロジェクターで共同売店の映像を流しながら

写真展を楽しめるようにしました。

座談会も、テーブルでなく椅子の上にニクブクを敷く

座での話し合いをイメージしたセッティングにしました。


座談会のスピーカーは、共同売店の担ってる方々が参加です。

打ち合わせから、熱いトークが始まり、そのまま座談会スタート!

座談会(繁多川公民館写真展)


座談会(繁多川公民館写真展)

左が与那の大城さん。右がフェルマータの原さん

座談会(繁多川公民館写真展)

左が奥の糸満さん。右が大城さん

座談会(繁多川公民館写真展)

奥がファンクラブの真喜志会長。手前が沖縄大学の宮城先生。

座談会(繁多川公民館写真展)

与那共同売店の主任の辺野喜さん


とてもディープな内容の座談会になりました。

昔と今の共同売店と地域の現状

今後の共同売店のあり方

ファンクラブに求めるもの

共同売店からの地域の活性化


座談会終了後は、聞いていた皆さんも交えての懇親会

座談会(繁多川公民館写真展)

今後、頑張ってテープ起こししたいと思います。


今回の座談会は共同売店に関わってる

糸満さん。大城さん。原さん。辺野喜さん。

ディープな話に最後まで付き合ってくれた皆様

そして、繁多川公民館様

ありがとうございました。

今後もファンクラブは定期的に写真展開催や

共同売店の素晴らしさを伝えるべき

さまざまなプログラムを開催し

共同売店と地域の皆さんが元気になるよう

頑張っていきたいと思います!


ps
そういえば9月3日の琉球新報に
座談会の様子が掲載されました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196457-storytopic-1.htm





同じカテゴリー(共同店)の記事
桃原共同店
桃原共同店(2013-03-26 01:56)

漢那共同売店???
漢那共同売店???(2013-03-12 15:21)

共栄スーパー閉店
共栄スーパー閉店(2013-03-10 15:18)

2月10日の記事
2月10日の記事(2013-02-10 19:50)

宮城共同売店
宮城共同売店(2013-01-12 14:29)


Posted by 字伏 at 22:51│Comments(2)共同店
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
Posted by makishi at 2012年09月06日 18:32
お疲れ様でした♪
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2012年09月07日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。