てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › ぜひ! › アソシア

2012年04月22日

アソシア

障がい者の就労支援事業所でありカフェでもある

ソーシャルサポート アソシア

アソシア

「働きたいけど、福祉施設に通うには抵抗がある」

あなたに選ばれる事業所でありたい。

アソシアが日本の福祉を変えます

訓練校× 専門学校× 就労支援=アソシア

超!カッコイイ!クール!

アソシア

アソシア

ランチ(980円OR1000円チョイ)はメインを選んで、前菜飲み物、デザートはバイキングです

11:30に入店したら、10分後にはもう満員!待っているお客さんもいましたよ(驚)


子供と一緒に行きましたが、こどもは小学生以下は無料なので

前菜のバイキングで大満足

アソシア
こどもが食べた前菜です。

しかも健康的でうれしいです。

アソシア
メインのソーキの軟骨料理
トロトロでとてもおいしかったです。

アソシア
メインの魚とお肉の三点盛り
上品な味でおいしかったです。


乳児も一緒にいたのですが、

リクライニングチェアーの設置

おむつ交換の場所もあり

子ずれには、とてもありがたいカフェです。

アソシア

僕がもし、障がい者だったら、こんな事業所を利用したいです。

とてもかっこよく、このような就労支援事業は、もっと増えていったらと思います。


今後「就労支援事業所がカフェをする」ではなく

「カフェが就労事業所をする」スタイルが必要なのかもしれません。


アソシアHP
http://www.associa-lnd.co.jp/

カフェブログ
http://cafebar-associa.blogspot.jp/

*行く際には、予約したほうがいいです。


ps
高い天井にはフクロウのバルーンが・・・
アソシア
子供たちは興味津々でみて、楽しんでました。











同じカテゴリー(ぜひ!)の記事
2月18日の記事
2月18日の記事(2013-02-20 12:21)

デッドマン
デッドマン(2012-03-16 15:15)

イルミネーション
イルミネーション(2011-12-25 14:11)

キリ学園祭
キリ学園祭(2011-11-27 20:24)


Posted by 字伏 at 08:34│Comments(0)ぜひ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。