てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 共同店 › 辺土共同売店

2011年06月23日

辺土共同売店

辺土共同売店

辺土共同売店

店名が消えかかっていて
歴史を感じさせてくれます。

店の入り口には地域の情報が掲示されています。
辺土共同売店

バスの運行表もあります。
辺土~辺土名までで乗換えが必要なんですね
辺土共同売店

山の近くなので
ハブに関しての情報もあります。
辺土共同売店

店内の様子
日用品を中心に商品があります。
辺土共同売店

辺土共同売店

辺土共同売店
奥には冷凍庫が設置されています。

辺土共同売店
白いまな板1100円木のまな板1600円・1800円
値段は高いのか安いのかわかりませんが
ちょっと驚きました
急須も売ってます。

訪問時、ちょうど店には店員さんとおばぁさんが、
島ラッキョを内地の親戚に送る作業をしてました。
辺土共同売店

辺土共同売店

店員さんとおばぁさんが
島ラッキョを買うと

かつおぶしをまぶした和え物の作り方を
店の置くの台所で教えてくれました
辺土共同売店
新鮮島ラッキョ。少し辛いがおいしく頂きました。
ありがとうございます。

辺土共同売店
共同売店と併設している公民館
床はそのままコンクリートで
テーブルとイスがあり、会議する場という感じでした。

辺土共同売店
外にはちゃんとカラフルな
「ゆくり場」がありました!
店の勝手口ちかくにありました。

一人でゆくる場合は
おばぁさんみたいに店内に
知人同士はこのカラフルなイスでだとおもいます。


辺土共同売店
辺土は、やはり山深き場所
曇りの天気も、あっというまに
霧がかかり雨模様へ

山原の自然を感じる売店です。

島らっきょをすぐ作ってくれた
店員さん&おばぁさん
ありがとうございました。








同じカテゴリー(共同店)の記事
桃原共同店
桃原共同店(2013-03-26 01:56)

漢那共同売店???
漢那共同売店???(2013-03-12 15:21)

共栄スーパー閉店
共栄スーパー閉店(2013-03-10 15:18)

2月10日の記事
2月10日の記事(2013-02-10 19:50)

宮城共同売店
宮城共同売店(2013-01-12 14:29)


Posted by 字伏 at 08:23│Comments(0)共同店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。