てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › ・・・無・・・ › トラブルの中の偶然

2011年04月03日

トラブルの中の偶然


以前から、ちょっとチェーンがカタカタなっていて

もうそろそろ変え時だなぁと思っていたら

変える前に、今日

チェーンが走行中に切れてしまいました・・・・

トラブルの中の偶然

しかも一人でツーリングいる時に・・・

場所はの名護の畑の真ん中・・・・

宜野座村に住んでいる友人に

軽トラで迎えに来てもらうよう連絡。

バイクが止まった場所が、ちょうど畑の前だったので

畑の作業してるおじさんに

「すいませ~ん」

「バイク荷台に乗せられるような板ありますか」

声かけると、親切に息子に連絡して

耕耘機を荷台に載せるアルミの板を貸してもらいました。

その後、友人が来ておじさんの息子さんも一緒に

バイクを荷台に載せるのを手伝ってくれました。


息子さんから話を聴くと

その畑のおじさんは

昔、共同売店の主任さんをやっていたとの事!

息子さんから少し共同売店の話も聞けました。


経営がとても苦しい。売り上げが少ない。

棚卸の際、賞味期限切れの商品がたくさんあった。

商品がやっぱり高い。スーパーの方が安い。

息子さんより自宅を教えてもらったので


今回、借りたロープを返しに行った時に

共同売店の話が聞けたらなぁ。と思います。

偶然とはいえ、すごい(驚)

花城のおじさん&息子さん

宜野座の友人

今日はとても助かりました。

ありがとうございました。





同じカテゴリー(・・・無・・・)の記事
ヤンバル注意
ヤンバル注意(2012-05-13 12:17)

大きくなった世の中
大きくなった世の中(2012-02-13 10:10)

検索キーワード
検索キーワード(2011-11-18 15:16)

20代民生委員
20代民生委員(2011-08-12 15:51)

雲間
雲間(2011-02-13 14:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。