てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 栄町 › わくわく広場

2007年04月23日

わくわく広場

栄町にある
つどいの広場「わくわく広場」に行ってきたブゥ~

わくわく広場

つどいの広場とは・・・子育て中の親の子育てへの負担感の緩和を図り、安心して子育て・子育ちができる環境を整備し、地域の子育て支援機能の充実を図ることを目的として実施しています。

・誰もが参加できる
・子育て親子が気軽に集い、うち解けた雰囲気の中で語り合い、相互に交流を図る
・子育てに不安や疑問をもっている子育て親子に対する相談、援助を実施
・子育て及び子育て支援に関する講習を実施する場として、子育て親子が集うところに適した場所で 開催


すごい良い事業だブゥ~!ラブ
つまり・・・
ゆるいつながりで情報交換・交流が出来る場

*実はこの「ゆるいつながり」が重要ポイントだブゥ~!

男性の僕が入るなり、普通に「こんにちは~」と気軽に声かけてくれましたニコニコ

わくわく広場

中は、子供が遊ぶスペースいっぱい!びっくり!


わくわく広場

こんな感じで、子供と接しながらいろんな相談・情報提供してくれます。ニコニコ


わくわく広場

利用案内
うれしいことにお弁当持込OK!
100円でコーヒー&紅茶お代わりOK!

栄町で買物ついでに利用するも良し!
気晴らしにお弁当食べに行くのも良し!
ゆんたくするも良し!

お母さんだけじゃなく、お父さんにも利用しやすいブゥ~!ラブ

わくわく広場応援してるブゥ~

*また今度行ったらレポするブゥ~


同じカテゴリー(栄町)の記事
栄町市場感謝祭2012年
栄町市場感謝祭2012年(2012-11-21 21:01)

歌えマチグァー
歌えマチグァー(2012-10-05 06:51)

栄町屋台祭り9月
栄町屋台祭り9月(2012-09-28 11:11)

栄町市場
栄町市場(2012-05-23 11:11)


Posted by 字伏 at 21:21│Comments(5)栄町
この記事へのコメント
チェ・ブゥ~ブゥ~さん、画面が違うから・・・
びっくりしたブゥ~^m^
いいねぇ~♪すごく明るくなっているよ!(^^)!

わくわく広場・・・素敵ですねぇ~♪
>ゆるいつながりで情報交換・交流が出来る場
いいところですね♪ゆっくりできそうだね(*^_^*)
私も行ってみようかなぁ~♪
自分が遊ぶ(笑
Posted by ピング at 2007年04月23日 21:35
こういう場所は必要です!!最近は、忙しくて、親や祖母などからの情報が、
あまり聞く機会無いとのことなので。
いいな~☆持ち込みもOKだし、栄町ってステキ!!!
Posted by poo太 at 2007年04月23日 22:06
いい場所ですよね~
先月栄町に行った時に
向かいの肉屋のオバアチャンに勧められて入ってみたら
長男の保育園時代の先生がいらっしゃってビックリでした。
栄町に行く時はぜひ利用しようと思っています^^
Posted by みゃあ at 2007年04月23日 22:45
★ピングさん★
デザイン変更で驚きましたか?
夏仕様だブゥ~

ピングさんなら、混じって遊んでもバレないブゥ~(笑)
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年04月24日 22:39
★POO太さん★
核家族化が進み、聴きたくても聴けないときがある
そんなときに、気軽に集い・聴ける場所が必要だブゥ~

★みゃあさん★
思ったより、マッタ~リできるブゥ~
保育園時代の先生発見ってびびりますね~

psてんちょ一人でも利用できると思うブゥ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年04月24日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。