てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › 栄町 › 拓 水

2007年03月14日

拓 水

またまた栄町市場のネタだブゥ~

まえまえから、レポしようと思っていた店

「拓水」

魚屋だけど、食事も出していて
新鮮・安い・旨いの三拍子だブゥ~!

今回いただいたのが

拓 水

「さしみ定食」*毎回こればっかり注文するだけどね

おつゆは、魚汁。小鉢に魚天ぷらもついていて、値段は650円


他にも、魚屋さんらしい「お魚メニュー」の数々!
拓 水
*写真はポップアップリンクにしています。
(毎日の仕入れ状況により、食材が異なる場合があります)
魚屋さんっぽいブゥ~
それから「天ぷら」も、とってもおいしいブゥ~ニコニコ


栄町市場での定番の食事どころ「拓水」は
市場の南口にあるブゥ~

拓 水

*いつも店の前には、軽貨物がたまってます(笑)


同じカテゴリー(栄町)の記事
栄町市場感謝祭2012年
栄町市場感謝祭2012年(2012-11-21 21:01)

歌えマチグァー
歌えマチグァー(2012-10-05 06:51)

栄町屋台祭り9月
栄町屋台祭り9月(2012-09-28 11:11)

栄町市場
栄町市場(2012-05-23 11:11)


Posted by 字伏 at 17:06│Comments(5)栄町
この記事へのコメント
なんて魅力的なお店(* ̄‥ ̄人)それにしてもブゥ〜ブゥ〜さん、栄町めちゃ詳しい〜(≧▽≦)素敵です(*´艸`)来月もっと色々聞かせて下さい(≧▽≦)

軽貨物ヾ(≧∇≦*)
とっても懐かしい〜o(≧Д≦)o 昔、今は亡きおばぁ〜に連れられて栄町市場でよく買い物してた時、軽貨物にはお世話になりました(* ̄‥ ̄)v私が止めた軽貨物は乗れない軽貨物(¨;)でもおばぁ〜が『はい、今』って言う軽貨物に手を上げると止まるんです(*´艸`)いったい何が違う…いまだに謎です(* ̄m ̄)
Posted by fula at 2007年03月14日 22:43
おばぁ達は、手ぶらで市場に行って
軽貨物で家まで行ってもらい
さらに家まで荷物を運んでもらう・・・

そんな便利さがあるのも、軽貨物だブゥ~

「流れ」の軽貨物を捕まえる(見わける)のは
熟練の技だと思うブゥ~(笑)
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年03月15日 07:36
先週水曜日、星空に行ったら閉まってたので
拓水で食べようか迷ってたんですが…
入ればよかった~!美味しそうな刺身ですね!
ちなみにその日は沖縄そば博物館に行きましたw
Posted by みゃあ at 2007年03月15日 11:34
恐るべし沖縄のお婆〜の軽貨物利用術o(>Д<)o

やっぱりあれを見分けるには、熟練の技が必要かぁ〜…。私には無理だブゥ〜o(≧Д≦)o
Posted by fula at 2007年03月15日 21:37
★みゃあさん★
行ってみてくださいブゥ~
おいしいブゥ~

★fulaさん★
熟練の技だブゥ~
いつか習得できるといいですね(笑)
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年03月16日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。