てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 ›  › ・夜・花まつり

2007年02月18日

・夜・花まつり

夜の首里城

花まつりの続きだブゥ~


首里城「西のアザナ」から見た夜景

ちょーキレイラブ
那覇の街が一望できるブゥ~

・夜・花まつり


・夜・花まつり


・夜・花まつり


首里城正殿の門
・夜・花まつり
ここの門から先が有料です。


守礼の門も人がいなくて良いです。

・夜・花まつり


首里城公園は、正殿以外は無料です(正殿以外も充分楽しめます)

夜はライトアップ!幻想的で、夜景もきれい!

そして観光客もいないのでマッタ~リ気分で見れます。
(職員・警備の人も聴いたらちゃんと説明してくれます)

地元の人はあまり行かないみたい・・・

もったいないブゥ~


同じカテゴリー()の記事
あんどん
あんどん(2008-03-25 18:16)

・夜・花まつり
・夜・花まつり(2007-02-14 21:13)


Posted by 字伏 at 08:51│Comments(8)
この記事へのトラックバック
↑月夜の首里城。 沖縄在住の知人の御厚意でこのカットを撮ることができました(那覇市のKさん,ありがとう)首里城には連日のようにツアーや修学旅行などの観光客で賑わうだけでな...
フォトレポート~首里城の夜景【沖縄ファンクラブ】at 2007年02月19日 11:41
この記事へのコメント
写真がキレイ☆
デジカメですか。
花まつりのうちに行かねばぶぅ~。。。。゛(ノ‥)ノ
Posted by グル君 at 2007年02月18日 19:58
素敵な画像ですね(*^_^*)
私も何度か行った事あるけど・・・
夜の公園は、ほんと幻想的で・・・
見てるだけで、ほぅ~。。。ため息が出ます>^_^<
また久しぶりに癒されに行きたくなりました♪♪
チュ・ブゥ~ブゥ~さん。。。いい写真ありがとうね♪
Posted by ピング at 2007年02月18日 20:07
そこから花火を見ようとしたことが…
時間が合わず花火は見れず。
でも夜景だけで満足できました~♪
また行きたいな~
Posted by みゃあ at 2007年02月18日 20:51
夜の首里城…
いつか ぜひ 行ってみたいです☆

いい情報、ありがとうございました~!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月18日 23:37
キレ~ですね!!
首里城は3回行ったことありますが、ここ5年くらい行ってない・・・
Posted by poo太 at 2007年02月19日 01:00
>正殿以外も充分楽しめます

ほんとにそうですよね、正殿以外でもたっぷり楽しめます。

でも、あんまりそれを言うと正殿以外で入場料とられそうで黙ってます(笑)
Posted by びん at 2007年02月19日 17:20
ぅぉぉおおぅo(≧Д≦)o綺麗だぶぅ〜(≧▽≦)行ってみたいぶぅ〜(* ̄‥ ̄人)
Posted by fula at 2007年02月19日 17:54
★グル君さん★
デジカメです。
ちかいうちに行ってみてくださいブゥ~

★ピングさん★
ぜひ、癒されてください。
もう少し暖かくなってからがいいはず
風が強かったら寒いブゥ~

★みゃあさん★
花火見るって手がありましたね!
キレイそうだブゥ~

★ひろりんさん★
花まつり終わっても
ライトアップはされているブゥ~
次回ぜひ行ってみてくださいブゥ~

★POO太さん★
この際年間フリーパスを購入されては?(笑)

★びんさん★
はじめまして
「しまった!」
入場料とられる可能性があるなんて・・・
気がつかなったブゥ~

★fulaさん★
ほんとキレイで
ロマンチックな気分だブゥ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年02月19日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。