てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › お勧め!

2006年12月09日

お勧め!

見つけました!お勧めです!!

那覇市松川にある 喫茶「cogito」
(以前紹介したホームランの裏道)

メニューが 日替わりカレーとアイスコーヒー・紅茶のみ・・・
よほどの自信が伺えるブゥ~

メインのカレーの値段が、なんと400円!安ッ!
*超激辛カレーを完食したら、さらに半額の200円!!

お勧め!

この日のカレーは「ビーンズチキンカレー」レーズン入りって初めて食べたけど

辛さの中にレーズンの甘さが口に広がって、おいしいかったブゥ~


マスターとの会話で「確認した事」と「気に入った所」写真入です(笑)

・店の名前は、もちろんデカルトの
 「コギト・エルゴ・スム  我、思うゆえに我あり」から取っている。
ん~哲学的


お勧め!

・実は、9月からオープンしていた。
 (11月末にオープンしたんだと思って、おもいっきり聞いてしまって恥かいた)
・オープン時間が11時~14時 17時~19時 まるでホテルなみ(笑)

・概観はもちろん「チープでアットホームな雰囲気?」

お勧め!


・店内はブランキージェットシティーをエンドレスで流しいるらしい
 他にも戸川純のCDも聞かせてもらいました(笑)

・こうみえても40代のマスター (ブランキーをバリバリ聴いている40代って・・・)

お勧め!


・クリスマスの飾りつけは25日完成を目指すため、現在飾りつけは3つだけ(笑)

・「この店趣味の店って感じだけど、経営大丈夫なんですかぁ」とマスターに聴くと
 苦笑いをしていました。ガンガレー!マスター!!

○カレー&雰囲気、お勧めなのです
 お近くの際には、ぜひ行ってみてくださいブゥ~



Posted by 字伏 at 18:44│Comments(5)
この記事へのコメント
ブゥ~ブゥ~さんはじめまして。カレーすっごいおいしそうですね☆
コメントありがとうございます。

ちょうどお金に関する内容をUPしたところだったのでちょっとびっくりしました(・u・@)

とりあえず節約&貯金します!
Posted by anco at 2006年12月09日 19:19
松川なんて、店と自宅からも近いので
今度行ってみます。
松川のどの辺ですか?
Posted by 雛子 at 2006年12月09日 23:26
ancoさん
ここのカレーはおいしかったですよ~
移住は金銭面のギャップで問題になるみたいですので、プラン・情報収集等しっかりやった方が良いブゥ~

雛子さん
cogitoは、バス停坂下琉生病院前(那覇向き)の一本裏道りに面しています。
わからなかったらまた連絡するブゥ~

一週間、毎日日替わりメニューで、メニューがかぶらないよう頑張っている。とのことでしたのでぜひ、行ってみてください。

*最近栄町行かないから「食色星空」なかなかよれないブゥ~。でも必ず行くブゥ~ブゥ~!
Posted by ブゥ~ブゥ~ at 2006年12月10日 10:12
遅ればせながらブログ掲載ありがとうございます!
趣味の店…(笑)いえいえ本業です。
マスターって呼び方いいですね♪私は店長と呼んでいたので変えようかな。
内緒ですがブランキーは私が教えたんですよ。。。昔聞いてたものですから。まさか気に入るとは思いませんでしたが(笑)ご来店の際には流しますね~
Posted by みゃあ at 2007年01月06日 11:10
★みぁあさん★
みぁあさんがマスターにブランキーを教えたのですか~
みぁあさんがいるときは、ラジオを聴いていたので
「あやしさ」が感じられなかったブゥ~(笑)
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年01月07日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。