てぃーだブログ › 南 方 琉 球 日 記 › (゜∀゜)激安~!

2006年09月09日

(゜∀゜)激安~!


(゜∀゜)激安~!

どこかわかりますか・・・「真和志支所レストラン」です。

場所は那覇市真和志支所地下一階 
那覇市真和志公設市場内です。

メニューはこんな感じで、ほとんど500円以下の激安!!!

(゜∀゜)激安~!

注文の仕方は以下の通り セルフサービスです。

①レジカウンターで声かけ、食券を買います(食券は年季が入っていて読みにくいです)
②厨房カウンターに食券をおきます(おじーが大きな声でメニューを注文します)
③しばらくすると「○○○お待ちの方~」とまたもや大きな声で呼びます
④呼ばれたメニューが自分のかキョロキョロしながら取りにいきます。

レストラン?の中はこんな感じで、思いっきりレトロチック!
テレビも二台あって、同じチャンネルを放送しているため「ステレオ」になっている。という優れた環境

(゜∀゜)激安~!

今回注文したのが カツ丼(ゆし豆腐付)400円 と沖縄そば300円   (゜∀゜)激安~!

(゜∀゜)激安~!

(゜∀゜)激安~!

お客は年齢層高めの常連さんポイ人達(客の回転率は良かったが、寝てる人もいた)

那覇市民であれば行ってみるべし!
平和通り・牧志公設市場より、もっともっと沖縄のディープなスポットだブゥ~

まだまだ書き足りので、次回へ続きます。













Posted by 字伏 at 18:50│Comments(8)
この記事へのコメント
すげー!すげ!!
学食ぐらいの安さではないですかっっ。
レストランでなくて、本当に食堂だー。
TVが2台もあって、それでもって同じチャンネルってのに笑けました。
確かに狭い空間で違う番組を流したら、どの
TVを見ていいかわからなくなるものねー。(変に納得)
Posted by ゴン介 at 2006年09月11日 14:34
こんにちは、ゴン介さん

ラジオを聴きながらのドライブ
信号待ちで、急にラジオがステレオになった・・
車外でも、給油所でもラジオ局を流している・・・
そんな感じです(笑)
Posted by ブゥ~ブゥ~ at 2006年09月12日 07:31
あるある!ガソリンスタンドでステレオ放送!!

てか安いですね!!機会作って行ってみたいです!
Posted by poo太 at 2006年09月15日 12:53
こんちはPOO太さん

レストランぜひ体験してください。

ステレオ放送は知っていても
驚きなんだかうれしくなりますよね。
Posted by ブゥ~ブゥ~ at 2006年09月17日 21:52
あい!これいいですね。
うん安い!よく通るのに気づかなかった。
行ってみます。ここを紹介ありがとです。
Posted by 瓦屋根 at 2006年09月27日 22:39
瓦屋根さん
ぜひ行ってみてください。
そして感想聞かせてください
ブゥ~
Posted by ブゥ~ブゥ~ at 2006年09月29日 21:15
はいさい!いきましたよ~。
今風にいえば、普通の上等ですね。
この値段で、質量はまずまずです。
三枚肉、かまぼこ、卵焼きがしっかり乗っているし、汁もしっかりかつおだしをとっているみたい。じぶんで、シナそばとだしのもとであっさりそばを作るのですが、こくを出そうとだしのもとを入れすぎると、すぶからくなる。
あんまりうまくないとこのそばがそうなんだけど、ここはそうではなかった。ぐっど!
Posted by 瓦屋根 at 2006年09月29日 22:29
こんにちは瓦屋根さん
実は食べたのは、そばではなく
カツどんを食べました。
カツどんは大味でしたよ。
そばは「普通の上等」か・・・
今度は、そば食べてみるブゥ~
レポトンクス!
Posted by ブゥ~ブゥ~ at 2006年10月02日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。